アメリカ獣医眼科学会出席のお知らせ|愛媛県今治市で動物病院をお探しなら『MIRU(ミル)動物病院』へ

0898333227

[診療時間]9:00~12:00 / 16:00~19:00
[休診日]月曜午後・木曜・日曜・祝日
※月曜午後は手術のみとなります

獣医師出勤カレンダー

休診

2019.11.04

休診

アメリカ獣医眼科学会出席のお知らせ

こんにちは、院長の西村です。

気温が下がってきて夜などは寒く感じることが多くなりましたね。

ようやく秋の雰囲気といった感じですが、寒暖の差が大きく体調を崩すことが多くなる季節ですのでペットの体調管理など気をつけないといけませんね。

特にこの時期は膵炎や胃腸炎など消化器症状をメインに来院する患者様が増えている印象です。

胃腸の弱い子はもちろんですが、丈夫な子でも普段食べ慣れないものを与えたり、食餌の変更をする際には十分ご注意いただくようお願い致します。

 

そんな体調を崩しやすい時期に大変恐縮なのですが、11/6〜14までアメリカ獣医眼科学会に出席させていただくことになりました。年に1度開催される学会で今回が第50回大会となります。各国の獣医眼科専門医たちが集まる大きな学会で、私も10年ほど前から出席しております。

開業したての長期休暇で、現在通院中の患者様にはご不便をおかけしますが、知識の向上のためご理解いただけますようよろしくお願い致します。

 

院長不在の間は、木曜・日曜を除いて通常の診察時間で看護師が待機しておりますので、継続して服用しているお薬については処方させていただきますのでご安心ください。お電話も対応致します

急な体調不良などは一度当院にご連絡いただければ看護師より連絡をもらい対処を考えますので、何かありましたら一度お電話にてご相談ください。

 

学会で得た知識を診療に活かせるよう勉強してきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。