犬、猫の健康診断|愛媛県今治市で動物病院をお探しなら『MIRU(ミル)動物病院』へ

0898333227

[診療時間]9:00~12:00 / 16:00~19:00
[休診日]月曜午後・木曜・日曜・祝日
※月曜午後は手術のみとなります

獣医師出勤カレンダー

ブログ

2024.04.15

ブログ

犬、猫の健康診断

AHTの上田です(^^♪

寒い冬も終わり、少しずつ朝晩が過ごしやすくなってきましたね🐶

しかし、気温や気圧の変化で体調を崩すワンちゃん、猫ちゃんも多々いますので、

ペットちゃんたちの体調の変化をしっかり観察してあげてくださいね!

さて今回はワンちゃん、猫ちゃんの健康診断についてお話したいと思います!(^^)!

当院でも3月から恒例の健康診断が始まり、多くの飼い主様がペットちゃんたちの今の健康状態

を把握するため、定期的に健康診断を受診されています🌸

人にとっての1年はわんちゃん、猫ちゃんの3~5年に相当し、人よりはやい体の変化が

起こります(゚Д゚;)

また、ワンちゃん、猫ちゃんは話すことができないだけでなく、隠してしまうことが多いため

症状が現れる頃には、病気が進行してしまっていることも多々あります。

健康診断はワンちゃん、猫ちゃんの寿命や生活の質を向上させるために欠かせないものです🐶

早期発見し、適切な治療を行うことで大切な家族である、ペットちゃんの健康を

守ることができますので定期的な健康診断を通じてわんちゃん、猫ちゃんの健康をサポート

していきましょうね❣


※当院では、3つの健康診断のコースがあります。

★かんたんコース(軽く健康診断を受けたい方向け)30分

身体検査(視診・触診・聴診)

一般血液検査

歯科検診(歯石チェック)

★一般コース(上記より詳しく検査したい方向け)45分

かんたんコースの内容+血液検査が7項目追加

腹部超音波

★シニアコース(7歳以上のワンちゃん、猫ちゃん向け  半日お預かり、要予約

しっかり全身をみたい方向け)                                  

一般コースコースの内容

T4(甲状腺ホルモンの血液検査)

胸部レントゲン

※ワンちゃんはフィラリア検査含む

猫ちゃんは腎臓の項目を追加してます。

3つのコースにオプションも追加することもできます。

詳しくスタッフまで❣